2018年9月6日、学級PTA時における子ども預かり・託児を行い、学校応援団の皆さんが支援ボランティアに御協力くださっております。2018年9月6日、学級PTAが開催されました。

学級PTAでは、学級PTA時における子ども預かり・託児を行い、学校応援団の皆さんが支援ボランティアに御協力くださっております。

学級PTAを開催しているあいだ、1年生と2年生の子どもたちと未就学の子どもたちを預かっていただき、図書館などで宿題の見守りなどしていただいております。

今回から、ボードゲーム体験会も開催いたしました。

学校支援ボランティアの皆さん本当にありがとうございます!

図書館で子どもたちは宿題などをしつつ、保護者の方を待ちます。

保護者の方が学級PTAに参加されている間、利用申請のあった1年生と2年生の子どもたちは、図書館で宿題などをしつつ、保護者の方を待ちます。

ボランティアの方が折り紙を教えてくれたりと、子どもたちと接してくださいます。

未就学の子どもたちも預かっていただいております。

保護者の方の中には、未就学の子どもたちがいる方もいらっしゃいます。

未就学の子どもたちも預かってくださっています。

今回からボードゲーム体験会も開催いたしました。

今回から、鹿児島各地で子どもたちを対象にボードゲーム体験会を開催されている、かごしまボードゲームくらぶさんに、ボードゲーム体験会も開催していただきました。

子どもたちも楽しそうに、様々なボードゲームを遊んでくれていました。

 

 

かごしまボードゲームくらぶさんは、串木野の施設でもボードゲーム体験会を開催していくということだったので、遊べなかった子どもたち、遊び足りない子どもたちは、ぜひチェックしてください。